maryland

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪。。。

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は何とも目覚めの悪い朝だった


まず朝の8時頃に、例の096から始まる謎の電話が、、、


また熊本からの電話


今度は株式会社●根●(聞いたことねぇ)の熊本支店から、、、



今朝はその電話で目が覚め


寝起きが悪い私は一気に不機嫌に


もちろん無視したけど

(ちなみに電話に出ても、変なオッサンがわけのわからないことを言ってくるだけなので)


いい加減にしやがれ、クソ野郎


と怒りながらも


とりあえずまだ起きる時間ではなかったので


私の腕枕で寝てたネコと一緒に再び眠りに落ちた




すると今度は朝10時頃にメールの音



メールを見ると、、、




080から始まるスーパーメールで



件名 最終通告


株式会社●●●●データ●●●の○○と申します。

お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、

無料期間中に退会処分がとられていない為、登録料金、延滞料金が発生しており、

現状未払いとなっております。

このまま放置し続けますと、お客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への

回収業者による料金回収となります。

このような手続きを行ないますと、調査費用、回収手数料などは、ご利用規約どおり

全額お客様のご負担となります。

調査前段階での現状額面にて事前に処理をご希望であれば、

翌営業日の営業時間内までに必ずご連絡下さい。


TEL 0120−●●●ー●●●

営業時間・平日9時〜18時

(株)●●● 担当○○まで

尚、ご連絡いただけない場合は即、回収作業に入らせていただきますのでご了承下さい。

ご連絡お待ちしております。





・・・はぁ


マジ、意味わかんないんだけど



これは新手の振り込め詐欺よね


これまで父の職業のせいか、詐欺師も手を出そうとはしないらしく


郵便とかで来る名前や住所などの身元がわかってる類の架空請求とかは


我が家には縁がなかったけど


(いわゆるオレオレ詐欺も今のところ被害はなかったけど)


まさか今頃になって来るとは、、、


携帯電話の番号だけで私の名前や身元はわかってないみたいだから


誰に向かってケンカ売ってるのかわかってないんだな、こいつ

(※私は決して●力団ではありません


・・・と思いつつ、一応気になったのでネットで調べてみたら


私と全く同じ内容のメールがあっちこっちに出回ってるみたいだね、やっぱ


違うのは会社名や電話番号、担当者の名前ぐらい


ちなみにこの会社は一応実在する会社だからビビッちゃう人もいるかもしれないけど


よ〜く考えてみて


なんで請求する相手の名前が書かれてないの


でもって「総合情報サイト」なんて曖昧な名前じゃなくて

登録した(と向こうが言ってる)ちゃんと具体的なサイト名を明らかにしないのはなぜ


登録したって言うなら、ちゃんと具体的な名前出してみやがれ、コラッ


言えるモンなら私の名前言ってみろよ、コラッ


実在する会社名出せばビビッて連絡して振り込んでくるって思ってるかもしれないけど




そんなことして金稼ぐ暇あったら、まともな仕事探して働きやがれ、この野郎

メール代もったいないだろうが



・・・と朝から目覚めが悪く不機嫌な私でした




でも今日は病院の日で出かける日だったので


外出したついでにショッピングもしたので


機嫌はよくなりましたが



でもホント、インターネットで調べればある程度のことはわかる時代でよかったよね


架空請求だってわかってはいてもやっぱちょっと不安だったからさ


ネットで検索したら私と同じような被害にあった人がたくさんいるってことがわかっただけで


かなり安心できたからね





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪。。。 maryland/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる